✳︎happy new year 2016 in Sydney~シドニーのカウントダウンと今年の抱負~✳︎

おすすめ

3件のフィードバック

  1. R より:

    コメント失礼します。
    語学留学に関してなのですが、元々英語は得意な方だったりしましたか?それとも全くの初心者でしたか?
    そのような生い立ちのような経験談が聞きたいです!!
    わたしもオーストラリアに留学をしたいという夢がありますが、人より少し英語に免疫がある程度で、特に話せたりはしません。
    どういった経緯で留学に至ったか教えて頂きたいです!宜しくお願い致します!

    • kana9494 より:

      こんにちは!コメントありがとうございます。

      私はどちらかというと昔からすごく英語は苦手で、大学入試も推薦だったため、センターも入試も受けていないレベルです。(英語の模試の偏差値は45ですよ…笑)

      でも単純に英語を話せるようになりたい!!と思い、留学しています。

      大学では英語関係の大学でもあり、自分自身国際交流の団体をしていましたので、日本での英語環境はゼロではありませんでしたが…

      最初はオーストラリアで簡単な単語も、センテンスもなかなかアウトプットが難しかったです。笑

      ただ、正直に言って日本で英会話教室等で英語を身に付けるのは非常に遠回りだと感じますし、

      留学は英語が伸びるだけでなく、本当にたくさんの経験と、文化体験プラス文化理解、たくさんの事を学び考えさせられます。

      今やっと6ヶ月経ちましたが、友達とのコミュニケーションはできますが、まだまだカフェで働いている時に英語力のなさを感じますね…

      英語は一年ほど留学しても、ほとんどの方が完璧にペラペラにはならないと思います。

      というのも言語にゴールはないと思うのがわたしの意見です。

      ただ、日本で通じる英語と海外で通じる英語にはとても大きな違いがあるのも正直です。

      せっかく留学したいという夢がおありでしたら、是非是非留学することをお勧めします!!

      ここでの日々の経験は、あなたの人生をもっと豊かに、そして広い世界を見せてくれると思いますよ!!

      また何かおありでしたら、いつでもコメント待ってます

      そしてコメントしてくださってありがとうございました!!

kana9494 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください